BACK  内緒TOP  NOVEL  HOME




「ぷっ」
 噴き出すような声が聞こえて、依緒はゆっくり目を開けた。和泉は必死に笑いをこらえている様子で、うつむいて小刻みに震えている。
「はは、やっぱ依緒っていいや」
 依緒が呆然としていると、和泉は顔を上げてにっこり笑った。
「俺、女の子に殴られたのって初めてなんだよね」
 嬉しそうな表情が言葉と矛盾している。和泉が何を言いたいのか分からず、依緒は困ったように首をかしげた。
「芯が強い子って、結構タイプかも」
 ますます顔をしかめる依緒に対して、和泉は機嫌良さそうに微笑んでいる。
「デートしよっか」
「えっ!?」
「いいじゃん、せっかくのオフだし」
「どこに行くのよ。外なんか行ったらバレるでしょ」
「あ、俺とデート行くのは嫌じゃないんだ」
「う……」
 はめられたと思った。性格が破綻はたんしているだけでなく、口も上手いらしい。芸能人なのだから、当然といえば当然だが、悔しさが残る。

「決まり。じゃ、今日の俺はこれでいくから」
 そう言って和泉が指差したのは、先ほど読んでいた漫画の表紙だった。
「え、コ○ン?」
 それは探偵漫画の主人公:江戸川コ○ン。眼鏡をかけた黒髪が特徴の主人公だった。
「そ。地味にいかないとね、バレるから。とりあえず黒い髪染めのスプレー買って来てよ。眼鏡は持ってるから」
「ちょっと、誰が買いに行くの」
「もちろん、依緒に決まってるじゃん。俺、一応芸能人だから」
「傍若無人ワガママ男」
「よく言われる」
 言葉の棘は和泉には全く効き目がないようで、依緒は言い返す言葉もなくなって大きくため息をついた。仕方なく、机にある財布を手に取る。解きかけの問題集を恨みがましい目で見つめたが、これ以上続けても集中できないのは確かだった。
 キスされて、き使われて、こんなにも不当な扱いを受けているにも関わらず、和泉に逆らえないのはなぜだろう。何をしても和泉には敵いそうにない気がしてきて無力感に襲われた。悔しいのに、どこかで仕方がないと認めてしまっている自分が情けない。そもそも芸能人と張り合おうなんていうことが間違いなのかもしれない。

「じゃ、行ってくるから」
 そう言って、ドアノブに手をかけようしたその時、「依ー緒」と言う和泉の呼びかけに依緒は足止めされた。
「なにっ」
 まだ何か注文があるのか、と振り向こうとすると、ふいに頬に何かが触れた。柔らかくて微かに温もりがある。それが和泉の唇だということに気付いて、依緒は恥ずかしさのあまり思わず手を振り上げた。
「っと……」
 容赦なく振り下ろされた依緒の手を、和泉はいとも簡単に受け止めた。依緒の顔が真っ赤に歪む。
「俺、二度ぶたれるほどバカじゃないんだよね」
 楽しそうにニヤニヤと緩い笑いを浮かべながら、和泉は続けて言った。
「だからさ、今度俺のこと名前で呼ばなかったら、ヤっちゃうよ?」
 依緒は耳を疑った。やる、という単語から色々な行動を連想しようとしたが、なぜか全て一つの事に結びついてしまった。

「最っ低ー!!」
 依緒は和泉の手を振り払うと、ドアを開けて乱暴に閉めた。完全にいいように遊ばれている。ドアが閉まる寸前に「いってらっしゃーい」という和泉の陽気な声が聞こえたが無視した。

「あーあ、冗談なのに」
 そう呟いて和泉は笑うと、また読みかけの本に目を向けた。

 最低だ、最低な奴だ、と怒りに任せて大地を踏みしめ歩いたが、なぜかみるみる力が奪われる思いがして、依緒は人知れずへなへなと頼りなく床に座り込んだ。今頃になって全身が火照ほてり出す。静まるどころかどんどん熱くなって、脳も心も体もどろどろに溶かしてしまうような気がした。なぜこんな風になってしまうのだろう。依緒は鳴り止むことのない心臓に手を当てた。その鼓動は、今や全身に広がりつつある。

 ふいにキスの感触が蘇ってきて、打ち消すように首を左右に振った。絶対好きになんてならない、と何度も言い聞かせる。おかしくなる前に消火しなければいけない。火種が、さらに激しく、大きくなってしまったらおしまいだ。もう恋に身を焦がすなんてこりごりだった。自分も周りも見えなくなって、気付けば闇の中に独りぼっちになる。痛いくらいの孤独は心を削る。

 一回くらいのキスなら忘れられる。そう思った途端、胸に押し寄せたもう一つの痛みの理由を、今は考えたくなかった。







BACK  内緒TOP  NOVEL  HOME

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送